【パンダ病棟】

彼方&千影による鏡音サークル



kagami (1)

こんにちは、お久しぶりです千影です。
ド修羅場乗り越えてようやく這い上がってきました^q^
撮影してから何カ月経ってんだよって話ですが、こちら最後の撮影のレポです。
今更かな、ともちょっと迷ったのですが記念すべきクランクアップなのでいきまーす!

レン:千影
婚約者:ゆぅき
継母:水中のこぽ

Photo by ゆぅき、水中のこぽ

Written by 千影

『魔法の鏡』FullPV公開


パソコンのロッシーさんと動画編集と発行にヒィヒィしていた彼方です!
本日、鏡の魔法のPVを公開しました(*´ω`*)
↑はニコニコ動画にアップさせていただいた分です。
この動画の後ろの方にはROMの写真物語の内容を醸し出すCMを付けてみました!


↑はYoutubeにアップしたものです。
設定で1080p(HD)、携帯からですとHQに変えていただけますと高画質で視聴できると思います。

『魔法の鏡』だけでなく『鏡の魔法』のお話も一緒に掘り下げた物語は写真を使いながら制作中です。
これはC87で頒布するROMに収録する予定ですので、どうぞお楽しみに・・!
ROMの仕様な内容、予約特典等については12月1日に記事をこちらのブログに掲載します。
合わせて12月1日に予約フォームも設置しますのでどうぞよろしくお願いします。
『悪ノ-Tradition-』と『かがみねじゃんぷ』も取り扱いますので、手に取っていただけましたら嬉しいです\(^o^)/

ご挨拶!

kagami.jpg

初めまして、或いはお久しぶりな方も、改めましてこんにちは。パンダ病棟です。
この度ひとしずくPさんと山△Pさんの楽曲「魔法の鏡」と「鏡の魔法」を題材に作品づくりするにあたり、改めてご挨拶と自己紹介させていただきます。

当サークルでは、今まで「白黒病棟」や「悪ノ」、「スキキライ」や「通常」などのリンレンを通して動画や写真物語、ROMを制作してまいりました。
その題材の世界をいきているリンレンを表現したいと考えながら、撮影に取り組んでおります。
リンを彼方が、レンを千影が担当しております。

今回、作品の題材にさせていただきます「魔法の鏡」を初めて拝聴した時は、優しくて心温まる楽曲だなと感じたのですが、CDを手に取り「鏡の魔法」に出会った時、脳天ズドーン!っとやられるぐらいの衝撃を受けました・・・。
優しいだけじゃなく、切ないだけじゃなく、苦しくて、辛くて、しんどくて、悲しくて、うぐほっ・・・となるこの世界を再現、表現したいと感じ、またこうして作品作りをしよう動き出しました。

公開についてですが、「魔法の鏡」のFullバージョンのコスプレ動画をYouTubeで公開、物語本編となる写真物語「魔法の鏡+鏡の魔法」をROM収録し2014年の冬コミ(C87)にて頒布の予定です。
動画はROMのプロモーションとして11月末ごろに先駆けて公開いたします。
ゲスト、カメラマン、サポートなど沢山の方に本当にとんでもない御尽力をいただきながら、現在準備をすすめております。

今回、ベースの物語は千影が担当。
原曲を踏まえながら更に掘り下げられた世界と人物がぎゅっと詰まっています。
そこで生きる彼らと、『幸せ』とは何なのか、一緒に考え、一緒に最後まで成長していこうと思います。

どうぞ温かい目で見守っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

                             パンダ病棟 千影&彼方

お久しぶりな2!

お久しぶりです!
いつの間にやらかがじゃん収録のスキキライのCMの再生数が悪ノ-Tradition-の諸々の動画を抜いていてびっくりした彼方です。
パンダ病棟元気にしています。

今回は私、彼方の方が制作中の写真集についてご報告させていただきます。

進撃の巨人の幼馴染の紙媒体写真集
【IHR-イアル-】
サークルは彼方、朱樺、飛碧の3人のサークルです。
今回もゲストさん、カメラマンさん、サポートさん、ロケ地の人、色んな人にお世話になりながら作ってます。
2月の大阪の進撃オンリー、FOWで発行予定です。
blog: http://soradokeixihr.blog.fc2.com/

千影は無事冬コミ当選して今修羅場ってます。というかパソコン壊れたらしいです。
てかこの時期去年も壊れてたよね!?悪ノの時もデータ飛んだウワァアアア!!!ってなってたよね!?
ちかちゃんはきっと呪われているんだ・・・。

あと、12月の島根のイベント【花鳥風月】の月化粧という私の個人サークルにてパンダ病棟の発行物を取り扱います。
山陰はコスプレ作品っていうのにまだまだ馴染みがない場所なのでちょっと楽しみです。。
当日はパンダ病棟作品の写真の展示もサークルスペースにて行います。
もしも時間があれば購入者特典のようなものが作れたらな~と思いながら・・・
私もin修羅場なのでちょっとまだわかりません(^q^)/

そういえば9月に悪ノの王女をちょっくら撮影したのでまたペタペタのっけたいと思います(・v・)
ちかちゃんともまた悪ノ・・今度は千影王女、彼方召使でやってみようか、という話も出ていたり・・。
私はひとしずくPの四季折の鶴もちかちゃんとやりたくてたまりません。

それではまた近いうちに~

ボマスの売り子さんと、内容と、ノベルティ的なお話

どもども!
陸の孤島で涙に打ちひしがれている彼方です。
もりもり、もりもりイベントに向けて色々やってます。
今回も修羅場!ヒィイイひょえぇぇええと毎日叫びながら作業しています。
ネットがいきなり使えなくなったり、プリンタが壊れたりね。もう何なの、呪いなの。

お知らせなのですが、ボマスではレン担当しています千影と、もう一人翔さんという方が売り子をしてくださることになりました。本当にお手伝いありがたい限りです。
当日は多分私服での参加だと思われます。
コスプレサークルと判別しづらいかもしれませんが、どうぞ皆さん遊びにきていただければ幸いです(^^)
スペースナンバーはE-64です!

そしてお品書きには入っていないのですが、この度ハニーワークスさんから楽曲の使用許可をいただくことができましたので、スキキライの動画を収録することになりました。
動画は悪ノで動画を担当してくれた千影が製作いたしました。今日完成の動画を見たのですが、曲がとてもかわいらしいことも相まって、これ本当にあの悪ノをやったサークルか?と思いました。
私が書いたチビイラストもいっぱい使ってもらいました。ハゲ校長が凄く可愛く描けたんですよ。へへっ。
写真の収録枚数ですがこちらもお品書きよりも多く収録する感じです。500枚くらいになりそうです。
もちろんお値段は変わりません。

また、当日パンダ病棟のROM・冊子をご購入いただいた方にオリジナルパッケージのチロルチョコをお配りいたします。パッケージは3種類ありますが、味はすべてホワイト&クッキーです(・v・)
デザインは私がこんな感じに担当させてもらいました。
ちろる1 ちろる2 ちろる3
収録作品であるBUNKA開放区、ミクパ悪ノ、スキキライでそれぞれご用意しております。
おひとり様1つ、先着順で配布させていただきます。

もう一つのノベルティの写真カードセットは予約特典となっておりますので、カードセットをご希望の方は一つ前の日記より、予約していただければ幸いです。

作業が終わって時間があったら、スキキライとかで使ってない動画とかアップできたらなー・・時間あるかなー・・
がんばります・・・!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
