【パンダ病棟】

彼方&千影による鏡音サークル

スポンサーサイト


魔法の鏡+鏡の魔法 撮影レポ1

mare1.png
撮影から時間が経ってしまいました\(^o^)/
5月11日の『魔法の鏡+鏡の魔法』の1回目の撮影レポ行きます。
この日はリン、メイド2名での撮影です(*´ω`*)

リン:彼方
メイド:朱樺、Fumi
Photo by DUNE、Mimo

Written by 彼方

mare3.png
暑い日だったのですが、滝のように汗をかいて衣装がびっちゃんこになった一日でした。
きちんとした古い洋館は古いからこそエアコンとか無かったり飲食がNGなことが多く、ここも同様で、着替えの時にくたばってました。水分摂取って大切・・・暑い日のコスプレは本当に気を付けなければと思います・・・。
今後の撮影ではまた違う場所での撮影になるので、くたばらないようにファイトします。

mare2.png
(左)朱樺さん (右)Fumiちゃん
『悪ノ-Tradition-』の時と同様に今回もメイドさんが何人か出てくるのですが、今回の『魔法の鏡+鏡の魔法』衣装の雰囲気は清楚なメイドさんを目指しました。リンレンの衣装が黒や紺色など割とシンプルなので、そこに合う風合いにしたくて、デザインどうしようかな~と迷いながら作りました。
今回は色んなところでお仕事してもらったり、病気で一人で歩けないリンの歩行を手伝うようなシーンを撮影してきました。
二人の持っている花束ですが、前日の夜、Fumiちゃん宅に泊まっている時に作ったのですが、私が作ったら「花の入れ方、偏り過ぎて明らかにおかしいだろ!!!」と突っ込まれ、Fumiちゃんが作ってくれました\(^o^)/

mare6.png
鏡の少女ですが、色んな本を読むシーンがあり、中身も英語の色んな古書を買いました。この本は表紙がきらきらに撮ってもらえてわーい!
でも古書って重量が重たい。びっくりするぐらいずっしりしているので持っているだけで筋トレになります。撮影がクランクアップするごろにムキムキになるかしら('ω')ノ

mare5.png
お外!めっちゃめちゃカンカン照りでほんっとうに暑くて!こんがり焼けました。
そして蜂がブンブン飛んでいて怖かった・・・。蜂刺されたことあるのですが、ほんと痛いですよね・・・。
リンの姫のドレスは真っ黒なのでターゲットになるなる・・・。恐ろしや!
この日は来い!と思った時に中々風が吹いてくれなくて日陰の無い庭の中心で風待ちしたたのですが、良い具合にバッサァとなってくれなくて、くっそー( ;∀;)
この日は洋館中におばさまおじさまなお年を召された方がから色々声をかけられました。どれもありがたい言葉ばかりで嬉しかったです(ノД`)・゜・。
何で写真撮影してるの~?とか写真集のためなんです~とか言ったら本屋さんで取り寄せするからタイトル教えて、とか・・・wwwww残念ですが普通の写真集じゃない、本屋さんに並ばない(笑

mare4.png
黒いリボンと白いリボンには意味があります。
それはROM収録の写真物語で明らかになっていくので今はシークレットだぜ(*´ω`*)

mare8.png
姫のドレスは薔薇が織り込まれていて凄い素敵な柄ですが薔薇というよりなんかキラキラしてるね。・・・。
そして指輪\(^o^)/驚き桃の木山椒の木!

mare7.png
今回は去年とってもお世話になったDUNEさんに撮影お世話になったのですが、相変わらず光の入れ方が凄く素敵なDUNEさんでほへーとなりました。
サポートで入ってくださったmimoさんも動画を色々撮影してくださったりいろんな場面で助けていただきました。mimoさんいなかったら撮影ホントまわらなかった・・・。ありがたや・・・!!
だがこの日はレンなしのシーンのみ撮影だったので寂しかった( ;∀;)
これからは色んな人がいるシーン撮影だったりなので楽しみ!でもまだ独りぼっちのシーン残ってるけど!寂しくてたまらないリンのシーンだから糧にしようと思います。ファイトー!

ではでは次のレポはちかちゃんにバトンタッチ!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pandabyoto.blog.fc2.com/tb.php/48-b939a9dd
該当の記事は見つかりませんでした。
