【パンダ病棟】

彼方&千影による鏡音サークル

スポンサーサイト


感謝と振り返り(*´ω`*)

お久しぶりです。正月太りから開放される魔法を探している彼方です。
ぷよぷよマジ危険((((;゚Д゚))))

冬コミ、そして通販とたくさんの方が【悪ノ-Tradition-】を手にとってくださり、最近ROMを見終わった方から色んな感想を頂いてます。
一つ一つの感想本当に嬉しく読ませていただいてます!
内容や写真、特典にまで触れて下さり、細部まで見てくださっているのが本当にはわわわわ!!って感じです(^q^)

2点、ROMの不具合のご報告をいただいております。
①ROMに収録しています写真物語で、一部画像が凄く荒れているというご報告をいただきました。画像を表示させるFlashがどうやら原因のようです。
画像の汚さが気になる方はお手数ですが、【top】→【index】→【photo】→各章のフォルダから画像を直接ご覧いただければ幸いです。

②インターネットの接続されていない環境ではうまくROMのページが表示されません。これはFlashを動作させるために組み込んでありますHTMLのためです。大変申し訳ありませんが、インターネット環境でROMをお楽しみください。
他にもしも不具合が起きているんだけれども・・・という方がおられましたらメールでご連絡いただければ幸いです。

ROMの通販は今月末まで受け付けておりますので、もしも手にとってくださる方はこちらの日記をご参照くださいませ。

さて!せっかくなので冬コミのことと、悪ノ作品作りを写真を交えながら振り返ってみようと思います!
長くなりますので折り畳みます~ヽ(*´∀`)ノ



冬コミでは本当に色んな方々にお世話になりました(´;ω;`)
私はROMの編集作業と機械トラブルとでヒィヒィでちかちゃんに先に会場に出発してもらったのですが、見本誌表について確認不足で、隣のスペース様の方に助けてもらい・・・本当にありがとうございました;;
どうやらROMが焼けなかった理由は、買ったDVD-RとPCとの相性が悪かったようです・・・。データを書き込んだそのDVD-Rは問題なく動作するんですが、まだデータまっさらな奴は入れても書き込めなかった(^q^)別のCD-Rとかは普通に書き込めるし、そのDVD-Rも実家のPCでは普通に書き込めるし・・・もうわけがわからんでした(^q^)
ROM編集で冬コミ3日前からマジ一秒も寝ないで作業&ちかちゃんとアッキー(ROMでは兵士と民やってくれた方)を我が家に召喚し諸々の作業をすべて押し付けるという暴挙を繰り広げた彼方はとりあえず本気で猛反省します。

当日は沢山の差し入れありがとうございました!写真を撮って残し忘れた、シマッタ!
マドレーヌとかクッキーとか本当に美味しかったです。てか高かったんじゃ・・とどきどき・・・。バス用品もありがとうございました!あったかぬくぬくのお風呂は最高(*´∀`*)

リアル兄弟ですか~?とか聞かれたんですが、私のちかちゃんに血のつながりは全く無いぜよ!
悪ノの写真をみて貴方こっちでしょと間違われることもちらほらあります。
顔の輪郭とかも全然違うし、メイクで似せようっていう意図もそんなしてないので不思議です。
なんでかしら\(◎o◎)/!

感想で膨大な数の量撮影したのですかと言われたんですが、ほんと沢山撮影しました。
でもROMにはいってる写真、全体の撮影した3割も入ってません(^q^)
使ってない動画も割とあるという。
ROMは写真集っていうよりも、もう物語!っていう感じなので、1個の物語にまとめるために、写真物語、動画ではまるまる使わなかったシーンもスッゲーいっぱいあります。
ということでほんとカットしまくったシーンの写真や使ってない写真トータルしたら6000枚強とか普通にあったんですけど!600枚強じゃなくて、6000枚強ですwwwwwどんだけ使ってないの(^q^)
あまりにも勿体無いのでちょっと載っけていきたいと思います。

以下、本編のネタバレ含みますので、ROM見てないよ~という方でネタバレやだな~ていう方はお気を付けください。




1.jpg
2.jpg
【悪ノ-Tradititon-】の主役は双子といえば双子なんですが、主人公は大臣だと思います。
もう一人の【逃亡者】として、語り部として物語を始めて閉じるの役目を担ってもらいました。
大臣がいたからこそ、写真物語でリグレットのシーンは想起させる写真以外すべてカットしてます(^q^)
幼少期、リンの記憶を奪った後、リンが目覚めるシーンもがっつり撮っていたのですが、物語の構成上まるまるカット。このシーン良い写真も多かっただけに勿体無い(^q^)


2_5.jpg
大きくなってもマジ大臣が主人公。
だけど大臣とのやり取りのシーンはかなりカットしました。とにかくレンを早く登城させたくて、レンが登城する前の大臣と言い合いしてるシーンは2シーンともカット。この廊下の写真はカットしたシーンの一つ。
ご政務から逃げ出した王女様を見つけて叱る大臣さんです。


3.jpg
レンが登城して、大臣にリンと自身のことを釘刺された後から、レンが城に慣れるまでのシーンもオールカット!
大臣にいびられてもめげない召使のシーンでした。
前半のシーンがあまりにも沢山あって、とにかくカットしまくってました。
それでも長くなったんですが(^q^)ちょっと会話が長いせいでもあります・・。


4.jpg
シーンとしてはカットしてないけれど、物語の視点のためにカットの写真もあります。
これは王女の部屋に来たレンを驚かせようとして、ノックにはーいと答えながらドアの影に隠れるリン。
ここはレン視点で物語を作ったので王女様の一連の写真オールカットです。


5.jpg
背景がシマッタな写真。どこ撮られても大丈夫なように物の配置は大切(゚ロ゚)
そしてこの部屋を見ると、すっ転んで椅子と机に引っかかって王女ドレスの装飾がパーンした苦い思い出が(ーー;)
自業自得なのにむっすーとした私。召使から装飾拝借したという。


6.jpg
どのアングル使うか悩んだシーンもたくさんあります。これもその1つ。違うアングル写真使ったのでこのアングルの写真使ってないや。ただ、Indexのムービーでシルエットとして地味に別の差分写真は使ってる(・v・)


7.jpg
衣装間違えて撮影してボツシーンもwwwwありますwwwww
王女のブリオッシュ、リンがレンにあげて、二人仲良くしてるところに大臣が邪魔しにくるシーンなんですが、これ、レンの服がこの黄色いのじゃなくて、茶色いみすぼらしいベストのシーンだったのです!
追加撮影には大臣が来れないため、シーンを修正して差し替えにして、収録しました。
ていうか大臣のシーンを結構カットしてます。
というのも大臣シーン入れるとレンの登場より大臣の登場シーンが多くなるんですよwwww
大臣ちゃんマジ主人公すぎる。


8.jpg
間延びしちゃうということでお使いをレンに頼むシーンも想起させる1枚しか入れませんでした。
シーン自体はしっかり撮影してて、仲良かったり、リンがわがままだったりな感じになってました。
あと、手にキスというのも本当はこのシーンにあるのです。手にキスは重要なシーンとして位置づけてはいたんですが、それよりも物語のバランスを優先した方がよかったので、さっさと召使に緑の国にお使いに行ってもらました。


8_5.jpg
お使いもミクとぶつかったところから始めたので、緑の国をうろうろしてるレン君はカット。
にしても、ほんと。ミクの真白さんが可愛すぎて、編集してて、私がマジただのオヤジでした。徹夜二日目テンションでアヘアヘってました。だが何度でも言う。真白さんのミクマジ天使!
どきゅんの効果音はちかちゃんにないわーと言われましたが譲れなかったんです。あれは可愛くあざとくどきゅんでいいんです。だってミク可愛いんだもの!!
動画と物語写真がメインのため、今回の作品撮影では縦写真はほとんど撮影してません。
縦写真は実は珍しい。そして縦写真はほとんど使ってないなぁ・・。


9.jpg
お城を家出する前のお忍び服へのお着替え。
でも実際は衣装部屋じゃなくて、王女の自室になったのでこのお部屋の写真も使ってないというか王女の着替えシーン自体カットでした。
なんか違う物語になるwwwwと言われた記憶が(^q^)
でも確かにノースリで真っ白なのでなんか・・・ゼクシィwwでも超不機嫌のシーンなので不幸せオーラひしひし。
にしてもこの衣装ほんとフリル大変でした。いや、これマジで。
全円の総フリルってものすごい重たいwww


10.jpg
家出したリンが一人浜辺で怒りながら、でもレンが迎えに来てくれるんじゃないかと期待してるシーンも総カットですね。本当は、もっと色んなことに悩んでいるリンの描写シーンにしたかったのですが、もっとシンプルにした方が、結局リンが一番言いたいことは伝わるのではないだろうか、ということで、怒り心頭からの爆発シーンなりました。
撮影した後でも変更ができるぐらい沢山写真撮っておいてよかったです。。
それにしても使ってない写真ありすぎだけど!


11.jpg
ミク殺しのシーンでは、向かうシーン、殺してその場で雄叫びあげていたり泣いていたりのシーン、殺したあとのシーンの写真もあるんですが、ここもタタタタタンと終わらせました。
色々入れるより、クライマックスに向けてキーになるところを押さえて、ですね。
こういう考えだから使わない写真が沢山出てくるんですねwww


12.jpg
約束したあとは、悪ノ娘捕縛、牢屋、逃亡、全て飛ばして、もう主人公の大臣にバトンタッチ!
大臣カットしすぎて、大臣で終わらせるか悩んだけど、やっぱり大臣で始めたら大臣でしめたかった。


13.jpg
捕縛も人数揃えてかなり大掛かりにやったのに、オールカット!いや、動画の方には入ってるので!!!全然入っていないということはないのですが;;兄ちゃん殺された弟が飛び出したり、剣つきつけたり、動画以外にも写真がっつり撮ってました。まじ、もったいない。


14.jpg
逃亡してるところも、走ったり立ち止まったり、転んだり起き上がったり、うずくまったりがっつりシーンつくってた(^q^)けどカット!
リグレットをやるとしたらリグレットの中で使う予定だったんだけど、やっぱり大臣主人公なので
潔くカット!けど勿体ないので1枚ペタリ。


15.jpg
牢屋もカット!いや、アングル違う写真は動画の中で1枚使われています。
これ、私まだこの衣装1回も着てなくて、汚すなよと言ったけど汚れてぶーぶー不機嫌になったの覚えてる。
なんか悪ノ撮影して、私今まで以上に我が儘になった気がするんですが・・・いかんいかん。
いや、でもやってる作品に引っ張られることってありますよねヽ(´ー`)ノ


16.jpg
本当に縦写真使ってないですね・・・。縦写真は縦写真の魅力があって好きなのに!
というかこの時のリンの目が召使の動画の処刑台前のレンの目にそっくりでびっくりします。


17.jpg
涙流すシーン凄い沢山ありました。
だけど実際には入れ替わりぐらいしかつかってないな~。リグレットで動画で使われてるかな。
涙はマジモンの涙なんですが、私この作品撮影を経て、いつでも涙流せるようになりましたwwww
レンの処刑、本当に写真いっぱい使っていなくて勿体無い。


18.jpg
で、写真物語でオールカットしたリグレット。
いい写真はいっぱいなんですがね・・・!
海撮影1回目は寒かったけど2回目楽しかったな~。焼けたけど!
リグレットまるまる使ってないのホント勿体無いーっ


この日記何回勿体無いってつぶやいたんだろう(笑
それくらい良い写真がいっぱいだったってことですねヽ(;▽;)ノ
ほんと、できてよかった!
手伝ってくれる人がいて感謝!!


ROMは実は気付かないようなところにいろんな仕掛けをしてます。
時計、模様、紙の裏などなど。
気づいた時にハッとなってくださったらうれしいなぁ~
でも時計の仕掛けは本当に気づきにくいですwwwww

色んな思いがこめられて、本当によかった。
これからも沢山気持ちこめてモノ作りをやっていいたいと思います!
通販は1月までやってます(・v・)
そして来月はお知らせがあったり!

ここまで読んでくださって有難うございました!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pandabyoto.blog.fc2.com/tb.php/29-3460bbb2
該当の記事は見つかりませんでした。
