【パンダ病棟】

彼方&千影による鏡音サークル

スポンサーサイト


撮影レポート7

7n0.jpg
紙媒体の写真集入稿データ完成したぞおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
修羅場っていた方の彼方です!
ほんと・・・マジ大変でした・・・。
とまぁそれはまた別の機会に。

今回は7回目撮影レポートです。
はてさて、撮影も遂に遂にクライマックスに差し掛かってきました。
いや、撮影は実は既にクランクアップしてますが(おい)

7回目にして、悪ノの見せ場のシーン『入れ替わり』のシーンをやってきました。
リグレットがリンの見せ場だとしたら入れ替わりは正にレンの見せ場で。
悪ノで絶対外せない泣き所ですよね・・・!
ほんっと気合入ってました。

ということで続きからどうぞ。
今回は・・マジメに頑張ってみます。
頑張ってみるだけです。

リン:彼方
レン:千影
photo by どあどあ
support by 雪葉&橙羽

この日はね・・・
みんな寝坊しすぎだったwwwwww
前回もちかちゃんはやらかしたのでモーニングコールをお互いやるようにしてたのですが、かけてもかけてもwwww
おwきwなwいwwwww
更にサポートの雪葉ちゃん、そしてまさかのどあ氏までwwwwww
おwまwえwらwwwww
早めの集合や、動画撮影やったりしていたので撮影には差し支えなかったから良かった。
ほんとwww
おwまwえwらwwwww

ということで王女のお仕置きです。

7n7.jpg
さっさと起きろや。
すみませんwwwww
ただのオフショですwwwww
ホラーゲームすぎるwwwwww

7n1.jpg
王女に怒られた召使がログインしたようです。

7n2.jpg
髪ほどいていると、凄いチャラ男だよねレン君。
この王女は、隠れる・覗く・脱走するがスキルです。
的確に技を使いましょう。

7n3.jpg
驚かしたり、目隠ししてだーれだ、も好きです。やられたらウザくてもつきあってあげましょう。
冷たくするともれなく打ち首にされます。

7n5.jpg
そして直ぐに笑います。相手が困っていても笑います。
よくこれで大臣を困らせたものです。

7n4.jpg
目を離すと全力でふざけ出します。
調子乗ってるんです。

7n6.jpg
王女様の好きな色は黄色です。自分の髪の色と同じ色が好きなようです。
ブリオッシュの生地の色と同じだからだそうです。

7n8.jpg
いやいやながら王女様はちゃんとご政務もします。
直ぐに逃げようとしますが。

7n9_20121114171215.jpg
この席は僕がいただいた。

7n10.jpg
は?
スミマセンスミマセン(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

おっといけない。ふざけていた。

レンくんの衣装は民ver
この『悪ノ-Tradition-』のお話の中で、レン君は召使になる前に町で暮らしていた時期があります。
登城したての時は召使服を持ってません。
なのでこんなみすぼらしい格好。
黄色い豪華な上着は王女があんまりにもみすぼらしい召使のためにこしらえたものです。
豪華な上着をプレゼントする時に王女様、レン君のお洋服を脱がそうとして伝承の痣を見つけてしまうのですが、そのシーン。王女がレンを襲っているようにしか見えませんでしたwwwww
王女様wwwwなんてハレンチなwwwww
7n11.jpg

とまあこの日は最初に二人の平和なシーンを撮影してました。
王女のドレスの紐の金具がレンに抱きついたらちぎれたり、使った後に青ノ王子の肖像画が入ったロケットペンダントが無くてナイナイとしたりのハプニングはありましたが、なんとかなった!
で、遂に入れ替わり撮影。
平和な仲良しシーンの後に入れ替えした方が気持ちとかテンション乗りやすいだろうなと思いまして、撮影順は今回はわざと入れ替わりを最期に持ってきていました。

7n17.jpg
入れ替わりの前にポーズ系の写真も。
本当にこの悪ノ撮影、びっくりするぐらいポーズ撮影してないんですよ。
でもROMとか写真集とかいろんな部分でポーズの写真も必要なんですよね。
王宮撮影で使用させていただいているこの場所は本当に広くていろんな場所があるんですが、結局全部の場所で撮影することはできませんでした。マジ広い。
実はこないだの8回目撮影で撮影自体クランクアップしてるんですが、地味に使えなかった場所とか残念なので使いたいなぁ・・・。でもそんな暇あるだろうか・・・ごくり。

7n12.jpg
さて入れ替わりやりますか、とシーン冒頭の窓辺に立った瞬間・・・
王女様、泣きそうになりましたwwwww
早いwwwwまだ泣いちゃ駄目wwwwww
シーン的には泣いてもおかしくはないんですが、その後の盛り上がりの部分で泣く方が物語的に良いだろと思っていたので、わざと別のことを考えたりしてどうにか涙を引っ込めました。

7n13.jpg
いつも自分が引っ張ったレンが、今度は自分を引っ張っていく。
ここでは反対側の窓から引っ張っている様子も撮影してもらったんですが、なんか良い感じでした。
良い写真いっぱいでいつもほくほくです。

7n16.jpg
王女様準備なう。(←橙羽、雪葉→)
まず入れ替わりでは動画を撮影しました。
アングル替えのために4テイクしたのですが、短時間の繰り返しで毎回同じところまでテンションをもっていくのって辛い・・!!!3テイク目がいっちばん難しかった。
毎回泣きが入るので、カットした後にHey雪葉ちゃんティッシュブリーズ!を連呼。4回目でつけまwwwとれたwwwww目頭と目尻でどうにかくっついている感じ。
でも撮影時間がギリギリで、メイク直しする時間はなかったのでそのまま強行突破です。

7n14.jpg
最初の窓辺では気が緩むと泣きそうになったのに、ほら僕の服を貸してあげるって言われても泣きませんでした。
抱きしめのポーズは正直見栄えを意識したため、意外にきっつい体勢wwwwふぐほうっ!フンッ!みたいな。
ただ、あれです。手を握られるシーンがあるんですが、そこ。
そこでやられました。
手を握られるとですね、その瞬間入れ替わるの嫌だぁあああああ!いやーいやーー!!って涙がこみ上げましてですな。
こう今までの撮影では、こんな気持ちかな、だったら表情はこうかな、って決めて、そこにテンションを持っていっていたんですが、手の威力半端なかったです。
というか手を握られるなんて思ってなかったですね。反則だあ。
握られて、悲しくなって嫌だってつぶやいたら、更に手の力が強くなるんです。それで余計に悲しくなるという。離したらもう、本当におしまいじゃないですか。もう手を離すことさえ嫌でたまらなくなりましたね。
最初はレンの顔を見てから嫌だって言おうとか思ってたのに、レンの顔マジ見れませんでした。
見えないからこそ余計に手の微妙な握り具合がですな・・・やられました。もういっぱいいっぱいでした。
だからデータ見て初めてレンがどんな表情していたか見たんですよね。
いやぁぁ・・色々と切ない良いのいっぱいです。
これをきちんと見てくれる人に伝わるように写真物語作っていかなきゃいけませんね・・!は・・ハードル高い!

7n15.jpg
ちなみに涙と鼻水を拭き取るため、ティッシュは1袋全部使い果たした彼方さんでした。

さてさて!これで王宮撮影はおしまい!
今回はいつもよりちゃんとレポできたのではなかろうか!
ほめてー ほめてー
メイキング動画も少しずつアップしていくのでまた良かったら見てくださいヽ(*´∀`)ノ

あ、あと明日からイベント当日受け取りの予約開始する予定です。
イベント当日受け取りの予約のみ特典がつきます。手の込んだ特典になる予定なのですよ~!

次のレポは遂にラストの撮影。クランクアップ。
幼少期の秘密の通路、そして王女の心の中的なシーンの撮影です。
ちかちゃんにバトゥンターーッチ!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pandabyoto.blog.fc2.com/tb.php/20-18010f26
該当の記事は見つかりませんでした。
